失敗したッ・・・!!

最近になって、昔買ったiPod nanoをまた使い始めました。
ところが・・・音はそこそこいいんですけど、イヤホンが痛い!
最初はよかったんですが、長時間装着していたら耳が耐えられなくなり、今では装着した瞬間に痛みが出るようになってしまいました。
そこであまり深く考えず、「オーディオテクニカならそうハズレはないだろう」と適当に3500円くらいでATH-CK53NSというインナーイヤホンを購入。
装着してみると、全く痛みがなかったのでそこは満足。
しかし、音を聴いてみて愕然。
高音がシャリシャリいってかなり辛い音質。
昔、ショボいオーディオを酷評して「ドンシャリ系」とか言ってましたが、これは低音も足りないので「ドン」すら付かず・・・。
僕は基本的に買い物をした後に失敗したと思いたくないので、かなり点数を甘めに付ける傾向にあるんですが、これはイカン。
ポップス系は完全にダメ。
ジャズがようやくちょっと許せるかなという程度。
これじゃオケは無理でしょう。(聴いてないけど。)
ひとまず今晩一晩エージングしてみてから最終結論を出そうと思いますが、音の傾向が急激に変わるとも思えず・・・。
残念。

「失敗したッ・・・!!」への5件のフィードバック

  1. 高いよ!!
    たしか2万位したと思います。
    ポータブルプレーヤーの場合、アンプやバスアシストがないのが弱点ですが、
    その点、BOSEのイヤホンはその技術力により音漏れの少なさや低音の再現性が
    良いそうなのです。
    某家電量販店の店員に聞いた情報ですが・・・。

  2. やっぱり高かった・・・。w
    ん~、iPodのイヤホンに2万出せるかと言われると・・・さすがに厳しいですね・・・(^-^;;
    でもまぁ、オーディオ好きの人ならポンと買っちゃうんでしょうかね。

コメントを残す