Blu-rayの栄光

いやぁ、ついに決着しましたね。
次世代DVDの標準規格。
HD-DVDの撤退が決まって、Blu-rayが勝ちました。
実は「東芝がHD-DVD撤退を検討」というニュースが流れた日、たまたま家族と秋葉原にファックスを買いに行っていて、テレビのインタビューを受けちゃいました。
(結局僕のインタビューは放映されなかったっぽいですけど。)
しかしまぁ、消費者としてはどちらかに決まってくれた方がいいに決まっているわけで、素直に歓迎したいですね。
ちなみに撤退した東芝、株価は下がるのかと思いきや、逆に上がったそうです。
無駄なものを捨てたってのが好評価につながった、とかテレビで分析してました。
ところで、HD DVDドライブを搭載したXBOX360って、この先どうなるんでしょう?
やっぱりドライブはBlu-rayに変更されるんですかねぇ?
ん~。

「Blu-rayの栄光」への3件のフィードバック

  1. Uckyさん家族でTV取材ですか!?
    もっと早く言ってくれたら番組チェックしたのに・・・。
    話変わって、HD DVDについて気になったニュースを一つ。
    某家電量販店では、同店でHD DVD機器を購入した客に対し、購入金額と同額のBlu-ray機器と交換するサービスを始めましたね。
    さらに高いBlu-ray機器がほしい場合には、差額を支払えば買えるそうです。
    ニュースで聞いた時、ずいぶん太っ腹なことするなぁ・・・と思いました。
    けど、こういうのってサービス重視の客層にはウケが良さそうです。
    多少高くてもアフターケアが良いと次も買い物しそうですから。
    ちなみにHD DVD機器は国内では約1万台が出荷されているそうです。

  2. >さくらいさん
    いつもコメントありがとうございます。
    テレビですけど、その局のインタビューが使われそうな番組をばっちり録画してチェックしましたが、使われてなさそうでした。(^-^;
    ところで量販店の話。
    すごいですね、それ。
    太っ腹すぎるというかなんというか・・・。
    東芝からお金が出てるってことでしょうか・・・?
    で、XBOXですが、僕、標準搭載のドライブがHD DVDと勘違いしてました。
    そういえば標準はただのDVDドライブで、外付けのHD DVDドライブが売ってたんでした。
    いやはや、お恥ずかしい。(^-^;;

コメントを残す