JAVAScriptで指定URLを開く

ちょっと看護婦さんからの要望で、簡単なページを作ることになりました。
単にテキストボックスを作って、そこに入力した情報を元にURLを開くという、簡単なページ。
ところが、意外にそういうのって作ったことがなくて、ちょっと悩みました。
最初はASP.NET2.0で作ろうかと思ったんですが、意外にうまくいかず。
というか、そんなのサーバーサイドで動かすこと自体おかしいと言うことに気づき、結局JAVAScriptで動かすことにしました。
あんまりJAVAScriptを書いたことがなかったので、ちょっととまどいましたが、分かってしまえば楽ちん。
VBとは関数の名前とか全然違うので、そういう点ではとまどいましたが、結構融通が利きそうでおもしろそうだと思いました。
まだまだ知らないことがたくさんありますねぇ。
精進精進。

コメントを残す