プロテイン初挑戦!

 いやぁ、以前から興味はあったんですよ、プロテイン。
ただ、なんだか薬局に売ってるのはすごく大きな缶で…。
なんかプロテインって不味いらしいし、飲めなかったらもったいないなーと思うし、奥さんはあんな大きなもん買ったらあかんみたいに言うし、ってんで買えませんでした。
で、自転車で筋肉使って職場から帰ってきた後、コンビニで買ったウィダーのプロテインとか飲んでたんですが、個人的には疲労と筋肉痛予防にクエン酸も取りたかったんですよ。
でも、コンビニにはクエン酸入りのサプリなんて売ってなくて、いつも残念な気持ちになってました。
 で、検索。
海外もので信頼性の低い会社のはステロイドが入ってたりすることがあると聞いたので、初心者の僕はまず日本の有名メーカーのものにすることにしました。
で、プロテインだけでなく、クエン酸がちゃんと入っていて、かつ飲みやすいこと。
そして、お試しサイズがあること。w
で、見つけたのが、この「ザバス(SAVAS) アクア」。
クエン酸も1600mg以上入ってます。
プロテインは14g。(肉60g位に含まれる量に相当するらしいです。)
今回はこの分封タイプを購入してみました。
10回分で、1600円ちょっと。
早速今日、軽い筋トレ後に飲んでみました。
評判通り、スポーツ飲料みたいな口当たりで、味は全く問題なし。
ただ、飲んだ後に少し胃が重くなりました。
やっぱりタンパク質がそれなりに入っているからなんでしょうかねぇ?
明日の体の感じがどうなるか、ちょっと楽しみです。

コメントを残す