Dreamweaver8のフレームトラブル

今、Dreamweaver8でHTMLを編集しています。
(Dreamweaver使っててこれかよ、みたいな指摘が聞こえてきそうだ……。)
まぁ、変にソースを汚されたりしないし、コードを自分で書きながらデザイン見ながら、みたいなことができるのでとても重宝しています。
でも、ちょっとフレームでトラブル。
普通にデフォルトのXHTML1.0(トランジショナル)でフレームセットを新規作成し、リンクのターゲットをフレームにしてもうまくいかない!
調べた結果、フレーム名を普通に設定すると、ID属性として記録されてしまい、NAME属性として保存されないことが判明。
ここを直したところ、すぐにうまくいきました。
しかし調べてみると、意外にフレームって評判良くないんですね・・・。
アクセシビリティが良くないとか、対応していないブラウザがあるとか、ロボット検索との相性が悪いとか・・・。
ということで、フレームはできるだけ使わないことにしました。(^-^;;

コメントを残す