不動産の略語

英語の勉強をしていて、不動産の略語が出てきたので覚え書きついでにご紹介します。
br……bedroom
24h dm……24-hour doorman
ここでは「24-hour」は形容詞なので、「hours」ではなく単数形です。
gutreno……a very thorough renovation
完全にリフォームされているという意味らしいです。
sep kit……separate kitchen
1000sf……1000 square feet
1000平方フィートで92.90304平方メータだそうです。
こんなん、なんも知らないで広告見たら意味不明ですね。(-_-;

「不動産の略語」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。僕も無料のNHKで勉強しています。現在、中の上級なのですが、初心者向けでも必ず分からない単語や表現が出てきます。
    例えばgutrenoはgut-renovation(内臓を全て入れ替える)は全然分かりませんでした。
    それでは厚かましいですが、ここで勉強させて頂きます。ありがとうございます。

  2. はじめまして。
    「中の上級」だなんてすごいですね。
    私などはせいぜい「下の上」~「中の下」といったところなので、参考になることが書けるかどうか全く自信がありませんが、お暇な時にまた遊びに来てください。

コメントを残す