そこそこオススメのキーボード

CK-KK108F メカニカル・カチカチ・キーボード(アイボリー)前にも書いたかと思いますが、職場(医局)のコンピュータ端末の管理をさせてもらっています。
端末の一台のコンピュータのキーボードの一部のキーがベタベタしてうまく入力できなくなってしまったため、キーボードを購入することにしました。
キーボードの品揃えで有名な秋葉原のクレバリー2号店で試し打ち。
ハッピーキーボードや東レのキーボードなど、高級なキーボードはやっぱりいいんですが、なにしろ高い!
医局の消耗品としては高すぎるので、値段が安くてそこそこいいキーボードを探しました。
僕はメカニカルキーボードの感触と音が好きなんですが、うるさいので自宅では購入できません。
(ちょっとうるさいんですよね……。(^-^;;)
なんとか安いキーボードはないものかと探していたら、Centuryのメカニカルキーボードを見つけました。
3千円台で買えちゃうキーボードですが、そこそこの打鍵感。
悪くないと思います。
やはり高級機と比べるとタッチがちょっと軽すぎるきらいはありますが……。
キーボードはしょせん消耗品。
誰がいつコーヒーをこぼすか、お菓子のくずを落とすかわかりません。
今回の買い物、我ながらなかなかいい線いってると思います。
皆さんも、手頃なメカニカルキーボードをお探しなら、ぜひこのキーボードも検討してみてください。

コメントを残す