息子が会えなかった、あの男(パン?)

以前から行こうという話にはなっていたんですが、なかなか行けずにいて、ようやく行ってきました。
アンパンマンショップ。
はるばる自由が丘まで。
ところが……。
「4月15日をもちまして閉店」って……。orz
そこら中アンパンマンな店の入り口に、寂しく貼られた一枚の紙。
子どもたちにたくさんの夢を与えていたお店が、どんな「オトナの事情」を抱えていたのか……。
ちょっと知りたい。
 そういえば、週刊アスキーに「横浜アンパンマンこどもミュージアム」のニュースが出てました。
なんでもパン工場でお手伝いしたり、アンパンマンの背中に乗って髪の毛を切ってもらえたり、いろんな食べ物が食べられたりと、アンパンマン好きな子どもはいつまででも遊べちゃいそうな内容。
すごいですねぇ。
しかし、なんでアンパンマンって、昔から子どもに大人気なんでしょう。
他にもキャラクターものなんて腐るほどあるのに。
意外にテレビシリーズは「殴って解決、暴力マンガ」だったりするのに。
(あの、「アーンパーンチ」→「バイバイキーン」という、一連の流れ。)
本当に不思議。

「息子が会えなかった、あの男(パン?)」への1件のフィードバック

  1. たまにアンパンマンの新しい顔が、
    応急処置的(?)に、
    草団子やそうめんで作られているときがあって、おもしろいです。
    ものすごく顔色の悪~いアンパンマンが見られます。

コメントを残す