Microsoftのアンチウイルスは使えない?

あまり一般の人は知らないと思いますが、Microsoftも「One Care」というアンチウイルスソフトを出しています。
Windows Updateなんかとシームレスに連携するから、初心者にもとっても便利、しかも1つ買えば3台にインストールできる! ってのがウリです。
しかし、その実力のほどはよく分かりませんでした。
雑誌なんかは最大手のスポンサーに遠慮してるのかもしれません。
で、なんとなく敬遠していたんですが、こんな記事が出てました。
ITpro
これによると、アンチウイルス・ソフトウエアの比較を行う独立系組織AV-Comparatives.orgが調べた結果、MicrosoftのOneCareは、ダントツの最下位で、「推奨できない」とのこと。
買わなくてよかったー。(-_-;;

「Microsoftのアンチウイルスは使えない?」への2件のフィードバック

  1. >OneCare
    俺もそんな感じだと思ってました。
    けど、その機能の一つには興味があります。
    バッググラウンド操作で自動的にデフラグを行えるというのです。
    そんな事してシステムに障害が発生しないのかと発売当初から不思議に思ってますが、実際に購入された方の感想とか聞いてみたいです。

  2. コメントありがとうございます。
    そうですねぇ。
    たしかにバックグラウンドでデフラグするとなると、途中でフリーズした時とかかなり心配かも。
    それと、他のタスクで使われているファイルはデフラグできないわけですから、一部の断片化はそのままになってしまうんでしょうね。
    そのあたり、どうなんでしょう?

コメントを残す