韓国編その2 僕って韓国人の学生風?

さて、今回は3日間のフリーツアーでしたので、ツアーのガイドさんがいて、他の人たちと一緒にそれぞれのホテルにバスで移動。
で、ガイドさんと話をしていたところ、僕は学生さんに見られちゃいました。
まぁ、かっこもかなりラフというか、お金持ってなさそうな感じだったんでしょうがないんですが。(笑)
めんどくさかったんで、そのまま学生ということにしておきました。(^-^:
さらに翌日とか翌々日、(一人でフラフラ歩いていたせいもあるかもしれませんが)なんか韓国人と間違われました。
街を歩いていてお姉さんに話しかけられたり。(あれは様子からして道を訊いていた。たぶん。)
そんなときは、超カタコトで、「チョヌン、イルボン」(意味は「私、日本」)と言うと、「あぁ日本人なの」ってな感じで分かってくれました。
というわけで、総合すると僕は韓国人から見て、「韓国人の学生風」だったのかなと。
まぁ、正直それはそれで悪い気はしません。
それだけ街にとけ込めてたって事でしょうし。(^-^)

コメントを残す