Dynabook SS S8/210LNLN再生計画その2 部品を調達せよ

さて、悩んでいても仕方がありません。
まずは部品の買出し。
なんといってもハードディスクの調達です。
このDynabook SS S8/210LNLNというマシンは、1.8inchのハードディスク(もちろん東芝製)を積んでいます。
当然、換装するハードディスクも1.8inchでなければなりません。
しかも、なんか厚さとかに制限がありそうです。
ググってみると、同じ東芝のMK6006GAH(60GB)で問題なさそう。
うちの奥さんが実家に一時帰宅している間に、秋葉原へ。
いろいろ歩き回った結果、僕がハードディスクを買うときよくお世話になる浜田電機が一番安かったため、即購入。
税込み18,370円でした。
やっぱり安いなぁ。
ついでにWindows XP Homeも購入。
もしかしてこれである程度のところまで行けちゃうかな~と思いきや……。つづく。

コメントを残す