学会で北海道に行ってきました。

 先日、DDWという消化器系の学会の合同総会みたいなやつに参加してきました。
場所はなんと札幌。
というわけで、久しぶりに飛行機に乗りました。
左の写真は羽田空港で撮ったポケモンな飛行機。
僕の乗ったのは普通のやつでしたが、航空会社もいろいろ工夫しなくちゃいけなくて大変ですね。
ちなみに、このポケモンを描くのにすごい量の塗料が使われてるんじゃないでしょうか?
もしかしたらそのせいで余計に燃料を消費しちゃってるかも……?(^-^;;

羽田空港その2。
あいにくの曇り空でした。
 ここが僕の発表した会場の「きたえーる」です。
発表と言ってもただのポスター発表なんで、大したことはありません。(^-^;
メイン会場はちょっと離れたところにありました。
つづく。

コメントを残す