いい試合でしたね!

ずっとテレビで観てましたが、クロアチア戦、壮絶な試合でしたね。
両者とも決定的なチャンスを物にできず、結局スコアレスドロー。
できれば勝ち点3が欲しいところでしたが、日本の選手はみんなすごく頑張っていたし、仕方がないと思います。(;д;)
日本が勝ち進むためには、ブラジルに勝たなくてはならないとのこと。
とんでもなく難しいこととは思いますが、しかし相手も人間である以上、100%ということはないと思います。
日本の選手の活躍を祈ります。

「いい試合でしたね!」への10件のフィードバック

  1. たしかにスゴイせめぎ合いでしたね。
    あーいう試合をせめて豪州戦からしてほしかったです。
    すでに良く知ってるかもしれませんが、
    現時点で
    2位 オーストラリア勝ち点3(0)
    3位 クロアチア勝ち点1(-1)
    4位 日本勝ち点1(-2)
    ※()は得失点差
    なので
    第3戦
    クロアチアvs.オーストラリアが
    (1)クロアチア勝利なら
    1点差勝利の場合
    →日本はブラジルに最低、2点差勝利(総得点次第で突破)
    2点差勝利の場合
    →日本はブラジルに最低3点差勝利(総得点次第で突破)
    ※勝ち点、得失点差で並んだ場合、総得点が多い方が1次L突破です。
    (2)ドローなら
    →日本はブラジルに最低、2点差勝利(3点差なら1次L突破)
    (3)オーストラリア勝利なら
    オーストラリアにおめでとう!
    ですね。
    日本は今大会、未だ相手を崩した形からの得点はありません。
    そんな日本がブラジルから2得点以上って・・・
    ブラジルは第3戦主力を休養のため温存するとの見方もあるそうですが、
    やはりブラジルはブラジル、優勝以外は全て同じという国です。
    果報は寝て待つしかないでしょうね。
    それとTVで見て知った事ですが、
    ここ数大会のW杯で優勝候補に挙げられるポルトガルですら、
    今回、40年ぶりに1次リーグを突破したとのこと。
    たとえブラジル戦に圧敗して、帰国してきても代表を責めちゃいけませんよ。
    4年後に期待しましょう!!

  2. あまーーーーい!!
    ってスピードワゴン並みに叫んじゃうね。
    サッカーは戦争だ。
    「感動をありがとう」なんて平和ボケの言うセリフ。
    選手には勝たなきゃ生きて帰れないくらいの気合が欲しいところですよ。
    空港で生卵食らってもしょーがないって。今回は特に柳沢ね。w

  3. >ブラジル戦
    どうにもなりません。
    きっと0-3くらいでしょう。
    頑張れば1-3or0-2くらいになるかもしれませんが・・・。
    柳沢はたしかにクロアチア戦のA級戦犯でしょうね。
    けど、俺的には三都主と川口もですね。
    ジーコは予選や親善試合から楢崎や中田浩治をもっと使ってもよかったんじゃないかなぁ。
    クロアチア戦、自陣G前で相手にダイレクトパスをした三都主をみて、俺は唖然としました。
    あと三都主は攻撃力を買われているのであれば(つまり守備力0)、
    クロアチア戦最後の突破で三都主は直接シュート打ってもよかったんじゃないかなぁ。
    川口も確率変動中みたいにスーパーセーブをすることもあるけど、
    やられるときはマヌケすぎる。
    ジーコも今後、しばらくは日本で公の場には出にくいだろうなぁ。
    日本にもシェフチェンコ@ウクライナみたいな選手が欲しいです。
    第1戦スペインに0-4で負けて、
    第2戦チュニジアに4-0勝ったって!!!?
    一気にH組2位勝ち点3、得失点差0って
    やっぱ一流のストライカーのいるチームは違うなぁ。
    >takuくん
    サッカーはたしかに疑似戦争かもしれませんが、
    そんな事よりも日本国民はお隣の国でテポドンに燃料注入が終わったことにもっと注意しなくてはならないと思います。
    今はW杯を楽しみたいですが、
    実験と称して領海に核とか落とされちゃ日にはW杯とか柳沢で騒いでいるどころじゃありません。

  4. 韓国の情報機関は、テポドンの燃料注入は終わってないと言っているみたいですね。
    注入が完了するほど燃料が集められていないとかで……。
    むしろ北朝鮮お得意の、恐喝して譲歩を引き出そうとするという、いつもの外交戦術なのかもしれません。
    いずれにしても、きな臭いことにかわりはないですが……。
    困ったもんです。ε-(ーдー)ハァ

  5. をを!
    青さん、深いコメントですね。
    ん~。
    我々が挑発している、ですか……。
    つまり、そうせざるを得ないように我々が追い込んでいるかもしれないということですね。
    ん~。
    物事には必ず二面性があると言いますから、そういうこともあるのかもしれませんが……。
    ん~。

  6. 太平洋戦争のときのアメリカが日本にやったように?
    どうでしょう?
    それにしたって、拉致を認めない往生際の悪さ、世界情勢に目を向けない頭の悪さは目を見張るものが。
    まっ、完全になめられてる日本政府の外交もどうかと思いますが。

  7.  日本人の多くが北朝鮮国家の犯罪性を嫌うのと同様に、北朝鮮人の多くが反日感情を持つのは自然。
     自身の犯罪性を認めないという点で、北朝鮮国家と日本国家は全く同じ。
     さらに、他国民どころか、自国民すら思いやることができないという点でも、全く同じだと思います。
     こんな犯罪者を野放しにしているという点に、私は責任を感じます。
     同じことを考えて苦しんでいる北朝鮮人も、きっといるでしょう。
     お互い、㌧でもない処に生まれちまいましたぜ。
     ところで、”国家”って一体何なんでしょうね。

  8. たしかに、自分の過去の過ちを認めなければ、相手の非を責めることもできないよね。
    その点で日本の政治家は首尾一貫していないので、信用されなくても、バカにされても当たり前だと思う。
    (「非を認める」ことと「追加賠償する」ことは別と思うけど)
    ”国家”ねぇ。
    僕は国民を幸せにするための組織、と思う。
    国家(≒権力者)のために国民が犠牲になる時代は終わらせないとね。
    そのためには、国民が賢くならないと。

コメントを残す