残念……

いや、なんと言っても残念でしたね。
サッカーW杯の、日本対オーストラリア戦。
1対3ってのがまた痛い……。Σ(>д<)
ただ、エビオスの記事に(笑)さくらいさんがつけてくださったコメントを見て、まだ希望を捨てちゃいけないんだなって思いました。( ̄ー ̄;
頑張って欲しいですね、ジーコJAPAN。

「残念……」への1件のフィードバック

  1. 希望は大事だが過剰に持ちすぎても辛いだけだね。
    しかも、クロアチアが調整中のブラジルとはいえ、
    0-1の善戦したね~。
    早速、昨日のコメントで書いた予定が崩れました。
    今大会のクロアチアは仏大会の時(3位)とまではいかなくても意外と強いのではと思いました。
    今の段階で都合よく、それでいて現実味のある予想をするのであれば、
    今大会、意外と強いクロアチアは豪州にはまず勝つとします。スコアは関係なく。
    日本は第2戦目では気持ちの切替えに成功し、ジーコも守備の大切さを再認識し、
    チームの守備力に安定感が増します。
    更に直前の対ドイツ戦のような攻撃力が復活し、辛くも1-0で勝つでしょう
    (いや、勝って!、超攻撃力のあるブラジルを1点に抑えるクロアチアの
    守備力・総合力では、日本は取れて1点かな~)
    ブラジルは第2戦目の対豪州もきっちりと勝利し、1次リーグ突破をほぼ確実とします。
    そこで第3戦目の日本対ブラジル。
    ブラジルは不用意なけが人やイエローカード、決勝トーナメントの対戦相手等を考え、ガンガン攻めてくることはしなくなります。
    そこで、守備をきっちり堅めカウンター攻撃に徹した日本はスコアレスドローの勝ち点1をとる。
    となるとF組は
    1位 ブラジル(勝ち点7)
    2位 日本(勝ち点4)
    3位・4位
       クロアチア(勝ち点3)
       豪州(勝ち点3)
    となり、日本は何とか1次リーグを突破します。
    これが比較的、現実味のある1次リーグ突破の展開ではないでしょうか?
    どう思います?

コメントを残す