そういえばありましたね、エビオス。

前回、ビールの胃腸に対する作用を紹介して、それを活かした薬できないですかねーって書いたら、さくらいさん(いつもコメントありがとうございます)から「それってエビオスじゃん」というツッコミをいただきました。
そういえばそんなのもありましたね……。(; ̄ー ̄Aアセアセ
結構いい薬なのかもしれません。
いやー、処方薬じゃないと、ついつい存在を忘れてしまうんですよね……。(いいわけですゴメンナサイ)
ただ、1日3回、1回10錠っていうのはちょっと……。
ただでさえ食欲がない老人に、1日30錠も薬を飲めと言うのは若干厳しいような気もします……。
その他にもたくさん薬を飲んでる人が多いですからね。
薬でお腹がいっぱいになっちゃうかも?
それと、核酸が豊富に含まれているようですので、痛風の方は飲まない方がいいでしょうね。
尿酸値が上がっちゃいそうです。
ん~。
なかなか思うようにいきませんねぇ。(-ω-;)
☆☆☆参考サイト☆☆☆
アサヒフード&ヘルスケア内「エビオス錠」
アサヒビール酵母研究所
はてな内「エビオス錠とは」

「そういえばありましたね、エビオス。」への2件のフィードバック

  1. エビオスは医薬部外品のようですし、
    本職のお医者さんが知らなくても問題ないかもしれませんね。
    それと関係ないのですが、どこかでこの事について喋りたい
    書きたい気分で一杯なので、書かせて頂きます。
    ジャマだったら削除してね。
    昨日のサッカーの結果は、日本全国を不機嫌にしている気がします。
    戦前に今回のw杯の公式球はGKがキャッチしにくい構造だから、ミドルシュートをガンガン打てばチャンスが生まれるといった主旨のコメントを中田が言っていましたが、
    結果、シュート数は豪州25本、日本10本と
    もろにシュート数が得点に反映されています。
    やはり初戦はサントスとか(サイドの)ポジションに守備の上手い選手を置いて堅実に行って欲しかった。せめて後半からでも。
    1時リーグ突破の可能性はかなり低くなりましたが、奇跡が起こるとすればこんな感じじゃないでしょうか?
    日本(勝ち点3、得失点差-1)
    vs.豪州・・・・・・1対3
    vs.クロアチア・・・2対0
    vs.ブラジル・・・・0対1
    豪州(勝ち点3、得失点差-2)
    vs.日本・・・・・・3対1
    vs.クロアチア・・・0対1
    vs.ブラジル・・・・0対3
    クロアチア(勝ち点3、得失点差-3)
    vs.日本・・・・・・0対2
    vs.豪州・・・・・・1対0
    vs.ブラジル・・・・0対2
    ブラジル(勝ち点9、得失点差7)
    vs.日本・・・・・・1対0
    vs.豪州・・・・・・3対0
    vs.クロアチア・・・2対0
    これで何とか2位通過かな・・・と。
    う~ん、他力本願ですが、奇跡を願います。

コメントを残す