男の一人暮らしって

 今回比較的奥さんが長期間家にいなかったため、逆単身赴任状態になってました、uckyです。
いやぁ、今度ばかりは思い知りましたね。
夜遅くまで働いてる男の一人暮らしの実態。
仕事柄、単身赴任中のお父さんたちの健診をしてたりするんですが、生活習慣病にかかっちゃってる人たちも結構多くて、「食生活に気をつけましょう」なんて軽く言ってましたが……。
甘かった!(; ̄Д ̄)
コンビニとか外食で食事をコントロールするって、かなり難しいですね。
たいてい味は濃いし、脂ギトギトだし、野菜は少ないし。
仕方がないので野菜ジュースと納豆とゆで卵をしょっちゅう食べてましたが、それでも食事の偏りは覆うべくもなく、なんとなく体調がすぐれない日々が続きました。
そりゃぁ生活習慣病にもなるわ。と、心底思いしらされましたね。
世の中のお父さん達、頑張ってるなぁ。
奥さんが帰ってきて、作ってくれた料理のうまかったこと。(TTдTT)
とりあえず、僕が長生きできたら、間違いなく奥さんのおかげです。

「男の一人暮らしって」への1件のフィードバック

  1. やっぱり、その立場になって初めて気付く事ってありますよね。
    とても貴重な経験をしましたね。
    その経験をふまえて、独身や単身赴任の方々に良きアドバイスを。
    料理は「愛」がなかったらできないという事が、私は妻になって初めてわかりました。これも経験しなきゃわからなかった事です(笑)先生、愛されてますよ!

コメントを残す