夢を追うおばちゃん

先日、ちょっとタクシーに乗ったときのこと。
運転手が中年~初老の、物腰の柔らかな女性(たぶん元お嬢様)でした。
なんとなしに話をしていたら、なんでも運転が大好きで、2種免許も自分で勉強して取得し、夢のプロドライバー、つまりタクシーの運転手になったんだとか。
曰く、「一度しかない人生ですもの、したいことしないと損ですわよね。」と。
「女性でこういう仕事(プロドライバー)が好きってめずらしいですよね」
と、今思えばちょっと失礼なことを言ったところ、
「そうですね、うちの主人には宇宙人を見るような目で見られます。でも、この仕事をしている女性はみんな好きなんじゃないかしら」
とのこと。
最近、女性プロドライバーを見かけることが多くなりましたが、みんな運転が好きなんや……って思ってちょっとびっくり。
まぁ、好きじゃなかったらやっぱやらないのかも……とかとか。
そのおばちゃんは、プロの自覚と誇りをしっかり持って頑張ってる感じでした。
がんばれ、おばちゃん!

「夢を追うおばちゃん」への2件のフィードバック

  1. パタパタ先生らしいブログ。かなり楽しく読ませていただきました~!
    仕事にプロとしての自覚と誇りを持ってしっかりやっている人って、本当に素敵ですよね。私も、ずっとプロとは何かと考えてきた人間なので(まだまだプロにはなりきれてないですが)今回の話はグッときました!

コメントを残す