歯周病になっちゃいました……(T-T)

先日、前歯の歯冠修復物(っていうのかな?)が欠けてしまったので、職場にほど近い歯科医院に行ってきました。
悪いとこだけ直してさっさと職場に戻ろうと思っていたら、驚愕の事実がッッ!!!
僕、歯周病になっちょりました……。
しかも、それなりに重いようで、「少なくとも20才代の状態ではない」とか言われちゃう始末……。
なんでも、定期的に歯医者さんに行って、歯石を取ってもらわないと歯周病になっちゃうんですって。
もちろん、日々の歯ブラシも大事なんだそうですが。
とりあえず、これ以上悪くならないように、定期的に歯医者さんに行くことにします……。
歯周治療情報センター
歯周病予防検診室

「歯周病になっちゃいました……(T-T)」への6件のフィードバック

  1. おひさしぶりです.
    このブログには,いつも癒されてます.
    歯周病,私も心配になりました.
    何せ,虫歯がないのをいいことに,ほとんど歯医者に行ったことがないです.
    歯医者行ってみなきゃなぁ・・・.

  2. お久しぶりです!
    このブログよく見つけましたね、っていうか前に教えましたっけ?
    歯医者って、なかなかいかないですよねー。
    まぁ、もうそろそろあっちこっちメンテナンスしなきゃいけない歳なのかなぁ、とかとか。(爆)
    これからも、遊びに来てくださいねー。(^-^)/

  3. 以前のサイトの頃からときどき寄らせてもらってました。
    だから、お引越しにもついてきたという感じです。
    仕事、忙しそうですね。
    からだ、気をつけてくださいね。
    また来ます。

  4. そりゃそうだよね。
    特に寝る前のは重要。
    唾液の分泌が少ない時間帯に口内菌の活動は一番活発になるらしいからな。
    歯周病は知らないけど、虫歯は幼い頃に外からもらった虫歯菌の
    種類&量でその後の虫歯のなりやすいさがあると聞いたことがあります。
    歯周病にもそういうのってあるのかな?
    歯周病予防は歯磨き以外に液体歯磨き?、
    即ち、モン○ミンとかガムとか使わないと効果が薄いのかも。
    となると隠れ歯周病患者は世の中にうようよしてそうです。

コメントを残す