痴漢に間違われたら、逃げるが勝ち?

どーもです。
僕は満員電車が大嫌いなので、大雨などでない限り、基本的には自転車通勤です。
しかし週に一度、朝から遠くでバイトの日があって、その日は電車に乗らざるを得ません。
そのときやはり気をつけるのは、痴漢に間違われないようにすること。
僕は中学校時代、痴漢にあったことがありまして。(^-^;;
そのときの怖さ(声が出なかった)を身をもって知っているため、痴漢をする人間が許せませんし、自分がしようなどとは夢にも思いません。
しかし、カバンなんかが知らないうちに変な風に女性に当たってしまい、キッとにらまれたことがあります。(-_-;;
正直心外でしたが、そういうことがないように、できるだけ気を遣っているわけです。
で、こんな話を見つけました。
週間!木村剛 [ゴーログ] むしろ「男性専用車両」を作った方がよいのでは?
どうも、「この人痴漢です!」って警察に突き出されたら、もうアウトなんだそうで。
「ワシなんもしちょらん! やましいことなんてなか!」(何弁?)
とか言っても、基本的に無罪は証明できないため、逮捕されちゃうからひとまず逃げろってことらしいです。
(警察庁の管理職の人がそう言ってたんだとか)
男性が電車に乗ろうと思ったら、逃げ足も鍛えなきゃいけないんですね。がくり。

「痴漢に間違われたら、逃げるが勝ち?」への2件のフィードバック

  1. >僕は中学校時代、痴漢にあったことがありまして。(^-^;;
    そういえば中学の時、そんな事言ってたねぇ。
    俺も自宅から職場まで自転車だから(しかも5分で着く)、
    通勤では電車は乗らないけど、たしかに男性専用車両も必要かもね。
    けど、それって逆にHGの人には歓迎されるかも・・・。
    今はこんなご時世だけど、男性に痴漢する人が捕まった話って聞かないもんだなぁ。
    ちょっと不思議です。

  2. 職場まで5分とはうらやましい……(^-^)
    個人的には男性専用車両もあっていいかなぁと思いますが、今度はそこに乗らないと変な風に見られたりしそうでいやですね……(-_-;;
    男性相手の痴漢って、そういえば話題になりませんね。
    捕まったという話も聞かないし……。
    不思議といえば不思議、ですね。(^-^;

コメントを残す