夢かうつつか……

冬なのにちょっと怖い(?)話を書いちゃいます。
おばけとか苦手な方はここから読まないでくださいね。(^-^;;
先日、バイト先の医局のソファで仮眠をとっていたときのこと。
ふと、人の気配がしまして。
頭頂部の髪の毛をふわっと触られた感じがしました。
動こうと思いましたが、半分覚醒、半分睡眠の状態で、いわゆる金縛り。
さらに、左耳に老女の声で「ばあちゃんも嬉しいよ」というような声。
その直後に起き上がってみましたが、やはり誰もおらず。
単に寝ぼけてただけなんですかねぇ。(^-^;;
ちなみに僕の祖母は2人とも生きてます。(笑)
疲れてるんだなぁ、俺……。

「夢かうつつか……」への2件のフィードバック

  1. それは、きっと幽霊だ!
    と、私は思います。
    病院ならではのお話ですね。
    勤務する病院の当直室は、出ると言う噂はあるのですが、私は一回も見た事無く、かびくさいだけです。

  2. コメントありがとです。(^-^)
    やっぱ幽霊ですかねぇ……。
    まぁ、悪意のある感じは全然なかったので「怖さ」はあんまりなかったんですけどね。
    ん~。
    なにはともあれ、これからもよろしくです~。(^-^)/~

コメントを残す