ディズニーのシンデレラ

シンデレラ プラチナ・エディション (初回限定生産)
先日、奥さんの希望でディズニーのシンデレラのDVDを買いました。
50年以上前のアニメ作品なのに、今頃になって、ようやくDVDになったという。
なんでも昔ディズニーがつぶれそうになってたとき、この作品の大ヒットで息を吹き返したんだそうです。
だから今でもディズニーランドのシンボルは、シンデレラ城なんですねぇ。
そんなわけで、この作品のDVD化にはかなり時間がかかってしまった、とかなんとか。
で、観てみた感想ですが……。
よくできてます。
観る人を引き込む力がありますし、作り手の愛情みたいなものも、ものすごく伝わってきます。
そして、「夢はあきらめなければいつか叶う。だからどんな苦難があっても優しさを忘れずに、強い心をもって生きていこう」というような、力強いメッセージが込められてました。
また、デジタルリマスタリングのおかげで、とっても鮮明な映像です。
50年以上前のアニメとはとても思えない綺麗さ。
技術の進歩はすばらしいですね。
アニメとしては、古典の部類に入る作品だと思いますが、久しぶりに古い時代の「良さ」みたいなものに触れた気がしました。

「ディズニーのシンデレラ」への4件のフィードバック

  1. お久さ~!
    たまにはワシのブログにもコメント落としていってくださいよ~!
    そうそう、新型また、買っちゃった(^_^;) 是非見にきてください。 インフルエンザの予防接種受けたよ~!というか、会社で受けさせられた。(^_^;)
    では、また!

コメントを残す