すごい雑誌を発見ッ!!

 クーリエ・ジャポンという雑誌をご存じですか?
先日創刊されたばかりの雑誌なんですが、世界中の1000のメディアから記事を集めてきて、ひとつの物事に対して、さまざまな視点の記事を紹介する、という形式の雑誌です。
例えば、小泉首相の靖国参拝に関する、中国、韓国、アメリカ、オーストラリアの記事を提示したり。
 これって実はすごいことだと思うんです。
ものごとの本質って、多角的に見ていったときに初めて見えてくるものですよね。
でも、多角的に見るのって、実はすごく大変。
クーリエ・ジャポンは、それをお手軽にさせてくれちゃいます。
ほんとにスゴイ。
 誰か一人の話を聞いて、その人なりの解釈を理解しても、それで世界を理解したことにはなりません。
クーリエ・ジャポンは解釈を強要しません。
材料をくれるだけです。
あくまで、判断するのは自分。
そこがいい。
次号は12月のはじめが発売日。
次の内容も良ければ、定期購読しちゃおうかな、とか思ってます。
オススメですよっ。(^-^)

コメントを残す