秋葉原に行ってきました!

この前の日曜日、ついに秋葉原に行ってきました。
いや、すごい。
日曜とはいえ、19時頃に行ったので、バシバシ店が閉まり始める時間だったんですが、それでもガラリと変わった様子はよく分かりました。
特に、駅前と駅裏(と言っていいのか?)。
まずは駅前の飲食店ビル。
ひとまず前を通ってみましたが……
「は……入れねぇ……(汗)」
以前から「あまりにヤバイ雰囲気で」入りづらい店というのはありましたが、今度は「オシャレすぎて」僕のような男一人では入りづらかったとです。(^-^;;
んで、駅裏のヨドバシカメラ
ホントにびっくりしました。
なんつったって広い!
秋葉といえば狭い売り場にゴチャゴチャたくさん品物、というのが当たり前なんですが、ベビーカー押してたって、普通に買い物できちゃいそうなくらい広いです。
もちろん、品揃えも豊富。
さらに、本屋さんやらメガネ屋さんやら美容室やらレストランやら入ってるわけですよ。
ダメ押しに、地下が駅で、夜10時まで営業(レストランは11時まで)、と。
そりゃ秋葉原中のお店の店員さんが「ズルイ!」というのもうなずけます。
そんなわけで、自ずと秋葉原を歩く人もずいぶん変わってました。
以前は一種のオーラが出てる人ばかりが歩いていた町でしたが、今は渋谷とか新宿にいるような、幅広い層の人々も歩いてます。
ん~。今度はもうちょっと早い時間から遊びに行かなくてはっ。

コメントを残す